天橋立~久美浜温泉 その3

       天橋立~久美浜温泉  その1はこちらから
 
       天橋立~久美浜温泉  その2はこちらから
 
これで天橋立~久美浜温泉のお話はおしまいです。

 そんなに引っ張る内容でもなかったのですが・・・kao08


 夕方17時を過ぎて、温泉に急いで向かおうということになったのですが、

 最初に目的としていた久美浜温泉までは天橋立から40km近くあります。

 普通に行っても1時間はかかる道のり・・・しかも滋賀に帰る方向にあるならまだしも、

 城之崎温泉方面(兵庫県北部)だったのですicon10

 温泉だけのために足をのばすのか・・・考えた結果、次の日も主人は休みだったのでGO!!

 我が家は本当に温泉好きのようですkao07

 今まで何度となく日帰り温泉に行ってきましたが、ただの温泉施設ではなく、

 源泉掛け流しのある温泉を選んできました。

 天橋立にも温泉はあったのですが、源泉掛け流しではなかったので却下になってしまいましたkao08

 そんなわけで約1時間かけて久美浜温泉に向かったさとけん一家

 18時半頃に久美浜温泉 湯元館に到着iconN04

 ここは、美人の湯として有名らしくicon12早速温泉に入りにいきましたiconN03
 
 温泉に行くと、娘はほとんど主人が入れてくれるので、私はいつものんびりさせてもらってますiconN07

 施設自体はちょっと年季が入っていましたが、露天風呂は素晴らしいものでしたkao01

 と~っても広かったのです!そして源泉なので温度も気温により左右されるのですが、

 すこしぬるいめで、長く入っているにはもってこいの温度でしたface05

 とっても気持ちのよい温泉を満喫したさとけん一家でしたkao10

 温泉から上がり、遅くなる前に夕食を・・・ということでこの湯元館で夕食を頂きましたicon28

 いつも遠出の時はご飯が後回しになって、娘も主人も文句ブーブーなので

 今回は早めに食べて良かったですね・・・途中あんまり飲食店も見当たらなかったし。

 本当はカニとか食べたかったけど、観光と温泉とカニを日帰りで楽しむというのは

 あまりにも欲張りすぎだしね・・・kao08


 さて、お腹もいっぱいになったところで、そろそろ家路に向かわなければ・・・ということで

 どこから帰るか思案しました・・・ 私は来た道を帰ろうと、主人は舞鶴から小浜に抜けて

 滋賀に入り国道161号線を帰ろうと。

 カーナビで両方のルートを検索しましたが、どちらも所要時間は変わらなさそうだったので

 主人は福井経由で帰ろうと言いました。

 まずは主人が運転し、天橋立まで戻り舞鶴を目指し、舞鶴若狭自動車道

 舞鶴西から小浜西まで乗りました。

 一般道に下りたら運転交替!さとけんの出番です!!

 実は主人は前日の仕事が午後からの勤務で帰ってきたのは夜中の3時半だったのです・・・

 当然睡眠不足の主人・・・行きも半分以上さとけんの運転で主人は横でいびき

 帰りも運転を代わって間もなく、おやすみいびきでしたね。まぁ仕方ないですねkao08

 高速を下りて国道27号線→国道303号を走り、ようやく滋賀県に入りました。

 しかし気を抜くと事故のもとだし慎重な運転を心がけていました・・・

 そして国道161号線に入り、夜遅くだし道はガラガラで走りやすかったのですが、

 ここで私も睡魔が襲ってきました・・・icon10

 でも主人を起こして運転交替も微妙だし、何とか必死で眠気と戦いながら

 琵琶湖大橋を渡り、自宅へと辿りつきましたが、かなりやばかったですicon11

 無事に家に着いて良かったですが、この行程は無理があったと後から思いましたkao08

 いつも無計画なさとけん一家のおでかけはこんな感じなのです・・・icon10

 ダラダラと長くなりましたが、さとけん一家お出かけ日記?にお付き合いいただき

 ありがとうございましたkao10

 


 

 

 



Posted by さとけん at 17:32│Comments(2)
この記事へのコメント
伊藤:こんにちは、さとけんさん^。^/。天橋立道中記、楽しく読ませていただきました。日帰りでこの行程とは…!

佐郎:ども^^天橋立って結構遠いですよね、以前慰安旅行で行ったけどもうバタバタでした…、でも今度こそって次の目標はできたのでは?
Posted by 伊藤 佐郎 at 2007年01月31日 12:09
 ☆伊藤さん・佐郎さん
 おはようございます。
 今から思えばこの行程はかなり無理があったとおもいます(^^;)
 でも楽しかったのでいいのです(^^)/・・・ということに
 しておきましょう!
 慰安旅行で行かれたことがあるんですね・・・
 泊まりでも移動時間の方が長いですよね、きっと・・・
Posted by さとけん at 2007年02月01日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。